2013/11/09

XZ-2で飛行機から

[Olympus XZ-2]

XZ-2で飛行機の窓から撮ってみました。ズームしてもきれいです。GR Digitalだと28mmで広い景色しか撮れず、TG-630だとズームできても画質がいまいち、GXRはかさばるのでそもそも持っていかない(ズームできないし)。その悩みがなくなりました。でもふと思ったのは、飛行機から写真を撮るならStylus1の方がいいだろうということ。XZ-2の112mmの約3倍の300mmでしたっけ、もっと面白いシーンが撮れるかも知れません。それを言い出すと高倍率ズーム機になってしまいますが、コンパクトで画質にもこだわりがあってと欲張りだすと、Stylus1というのはとてもいいところを突いていると思います。RX10は気軽に持ち出す気になれませんからね。

0 コメント:

コメントを投稿

Recent Posts

Unordered List

Text Widget

Pages

COPYRIGHT(C) MINMSEE 2014. Powered by Blogger.

マイブログ リスト

最近のコメント