2012/04/03

桜の花の雨宿り

[GRD]

今日は低気圧の通過のせいでひどい風雨です。風がごうごうとうなっています。そんな中で一本だけ咲いている桜を見つけました。既に散り始めていたところをみると、少し前から咲いていた様子。今日咲いて今日散るだと可哀想ですが、そうではないらしいのが救いでしょうか。桜といっても品種がいろいろあるので咲く時期には大分前後があります。ここら辺に多いヤマザクラは今週後半から今週末というところでしょうね。
さて、下向きの花弁の中でおしべめしべが雨宿りをしているような雰囲気が良かったので一枚撮ってみました。強風のなか傘をさしながら奇跡的に手ぶれせず。ふつうは手振れするのですが、こういうこともあるんだ。
低気圧の通過は21時くらいまでかかるようです。平日の午後、暖かい部屋のガラスごしに荒れた空を眺めながら、ゆったりした気分を味わいましょうか。たまにはこういう日もいいでしょう。

0 コメント:

コメントを投稿

Recent Posts

Unordered List

Text Widget

Pages

COPYRIGHT(C) MINMSEE 2014. Powered by Blogger.

マイブログ リスト

最近のコメント