2012/04/15

HONDA VFR

[GRD]
最新モデルかと思ったら1998年に発売されたモデルでした。大型バイク/レーサーレプリカが日本市場から姿を消して久しいようですね。昔スポーツバイクに乗っていた身としては少々寂しいところ。VFRのスイングアームは「Pro-Arm」のネーミングの片持ち式。かなり太いのが見て取れます。反対側にアームがないため、レースでのタイヤ交換が早いというのが謳い文句でした。当時はVFR 400R/Zなんていうのもあったのですが、今ホンダのサイトを見たら400ccクラスにレーサーレプリカやスポーツタイプは0。去年新聞でCBR250Rが単気筒という記事を見た時も誤植と思っていました。1980年代は直列4気筒の高回転を各社競っていましたからね。

0 コメント:

コメントを投稿

Recent Posts

Unordered List

Text Widget

Pages

COPYRIGHT(C) MINMSEE 2014. Powered by Blogger.

マイブログ リスト

最近のコメント