2014/07/13

台風一過モノクロの空

[Olympus TG-630]

今日の夕焼け空。
雲がダイナミックだったので、モノクロがいい。

適切なタイミングで適切な場所にいれば、綺麗な写真を撮るハードルはぐっと下がるのだろうが、
特に自然現象が相手の場合、(プロじゃないので)スタンバイするのも難しい。
となると、せめて常時カメラを持ち歩きたいが、問題は(私の場合)ランニングである。

汗水に濡れても大丈夫となると、現時点では水深◯m OKの、いわゆる防水デジカメしかない。
現在の防水デジカメは、潜水可とするため各社屈曲光学系採用で、画質は二の次だ。
それはそれで正しいが、ことランニングに限れば、そこまでの防水性はいらない。
防滴で十分。そして画質だ。

どこかのメーカーから防滴の高画質コンデジ出ないものだろうか?
(Nikon 1 AW1は防水なので大きすぎ、重すぎる。)

0 コメント:

コメントを投稿

Recent Posts

Unordered List

Text Widget

Pages

COPYRIGHT(C) MINMSEE 2014. Powered by Blogger.

マイブログ リスト

最近のコメント