FUJIFILM X-E2を購入してからGXRの出番がめっきり減ってしまいました。画質も感度も最新のX-E2の方がいいですから。GXRも決して画質は悪くないのですが、AFが遅いのでどうしてもX-E2に手が伸びます。
が、そんな中でもGXRの出番は確実にあり手放せません。それはなぜか? そう、A12 50mmのマクロがあるからです。料理、草花、虫など、近くのものをささっと写すのに、いちいちX-E2でレンズ交換なんて面倒なことはやってられません。GR LENS A12 50mmのように画質の良いレンズがあるならなおさらです。こってりとした色合いも好みだし。おまけにX-E2, GXRともにコンパクトな機種ですから、小さなバッグに2台入れておいてもまったく重さを感じません。やっぱりギュッと凝縮された高画質なカメラはいいですね。
そうそう、もうひとつのGR LENS、A12 28mmは、GXRにつけると手持ちの中では最もコンパクトな高画質カメラになるので、荷物のスペースに制約のある時に重宝します (ほんとはGRの方がいいのですが、コストパフォーマンスからこちらを選んだ次第)。仕事で遠出する時に持ち出すパターンが多いかな。みなそれぞれ得意なところがあってよかったです。
Citizen BM-8470/8475/8476:見やすくシンプルなカジュアル・ミリタリー・ウォッチ
-
休日にふと気の向くまま散歩に出かける時など、時刻合わせもなにも気にせず、本当に時刻を知るためだけにサッと時計を着けていきたい時、なんだかんだ言ってもシンプルなクォーツが便利です。
シンプルにも色々ありますが、ここはミニマル系よりも、もう少しアクティブな雰囲気のものを探してみましょうかね。大きめのアラビア数字...
5 年前
0 コメント:
コメントを投稿